スプルリナ効果

MENU

スプルリナ効果!子供の健康に欠かせない3つのポイント

 

WHO(世界保健機関)からも
摂取することを推薦されるほどの「スプルリナ」。

 

 

50種類以上の栄養成分が入っていると言われてますが、

 

どんな効果が表れるのか?
お子様の健康にも欠かせない3つのポイントをご紹介します。

 

 

 

便秘の解消に繋がる

 

食物繊維がスプルリナに豊富に含まれている為、便秘の解消に繋がります。
50種類以上の栄養素がある中で4〜8%の食物繊維がスプルリナには含まれてると言われてます。
その為、便秘で悩んでいるお子様にも効果的です。

 

 

 

骨の成長をサポートする

 

スプルリナにはカルシウムとマグネシウムがといったミネラルが豊富に含まれております。
カルシウムに関しては牛乳の1.2倍含まれてると言われてる為、骨の成長をサポートしてくれます。

 

 

 

風邪が引きづらい健康な体になる

 

風邪予防には免疫力をつける必要があるのですが、
その際に重要になってくるのがたんぱく質です。

 

免疫グロブリンと言われる抗体はたんぱく質で構成されてます。
外部からウイルスを排除する為にもたんぱく質を摂取して抗体を作ることが重要になります。

 

スプルリナにはそのたんぱく質が60%含まれており、他の食品と比較すると豆腐の約12倍の量があります。

 

 

 

 

 

以上、子供の健康に欠かせないスプルリナの効果でした。

 

当サイトで紹介してるサプリメントのカラダアルファにもスプルリナが含まれており
お子様の成長をサポートしてくれます^^